図書館(西生田)限定開館のお知らせ

HOME > このページ


 

西生田図書館は、安全の確認および床に落下した資料を書架に戻す作業のため、

臨時閉館しておりましたが、3月23日(水)〜3月25日(金)まで

下記のとおり限定開館いたします。

  

開館時間:9:30〜16:00(貸出、機器類の利用は15:45まで、

                      参考 カウンターは10:00〜16:00)

 

 今回の震災で被害を受けた方に心よりお見舞いを申し上げます。

  

 

      当キャンパスは計画停電の第5グループに属しています。計画停電の時間帯にかかわらず

   開館しますが、停電時間中は下記のとおり、利用できないサービスがありますのでご了承ください。

  計画停電実施期間中利用できないサービス

   ・館内のエレベータは当分の間停止します。

   ・館内の空調も停止します。

  計画停電の予定時間に利用できないサービス(実施されない場合も含む)

   ・メディアセンター管理PC(ブラウジングコーナー設置の4台)

  計画停電が実施された場合、利用できないサービス

   ・OPAC用PC  ・ウォータークーラー(水飲み機)

   ・複写機  ・AVコーナー  ・トイレ(断水となるため利用はお控えください)

   ・停電中は館内の照明が消え、館内放送も入らなくなります。

 

 

  この他、1階電動式集密書架は点検が完了するまで出納式による利用とします。また、1階新聞室も

  出納式により運用します。他、3〜4階の一部書架の固定工事のため、図書を移動しています。

  節電への協力のため、館内は消灯しています。ご利用の際は利用箇所をカウンターにお知らせください。

  キャンパス間の取り寄せも、3月中は行いません。ご不明の点があればカウンターまでお尋ねください。

 

今後の余震等の影響によっては、変更する場合があります。

図書館ホームページを確認してください。

  

当館の被災状況

   ・建物構造に被害はありませんでした。また、けが人も出ていません。

   ・書架の資料数万冊が棚から落下しました。落下した図書の一部は破損したため修理が必要です。

    壁面に固定されていた書架の固定金具がはずれた箇所があるため、再度固定作業中です。

    また、2階参考図書コーナーにある地図台が横転しました。