図書館2階 JWUラーニング・コモンズさくら オンラインミニ講座
「大学院受験期の1日の生活紹介」

HOMEラーニング・サポーターのオンラインミニ講座ご案内 > このページ


 講座名   「大学院受験期の1日の生活紹介」

 講 師   ラーニング・サポーター(人間社会研究科心理学専攻博士課程前期2年)

 日 時   2022年6月21日(火) 12:40〜13:10

 場 所   Zoomによるオンライン開催

 開催目的
 ラーニング・サポーター、JWUラーニング・コモンズさくらの認知を上げるとともに、気軽になんでも相談してほしいことを伝えます。
 また、受験期のこの時期は何をしていたか伝えることにより、受験生のモチベーションに繋げていけたらと思っています。

 企画内容
@ 自己紹介
 自分の学部時代の話や、心理職を目指そうと思った経緯、実際に受験してみてについて話します。
 軽く趣味や、ゼミで扱っていることについても話します。
A 2年前のこの時期やっていた勉強法や1日のスケジュールについて
 グラフなどを用いて、2年前のちょうど5月、6月頃の1日のスケジュールを説明し、具体的にどのような勉強をしていたのか、この時期までにできていたほうがいいことを伝えます。
 また、もっと改善できたと思うことについても触れます。
B 相談時によく聞かれる質問について
 相談に来る学生のほとんどが志望校選びの上で大切していたことが知りたい、なかなか難しくてやる気が…と相談しに来る印象であるため、それについて話せたらと思います。
C ラーニング・サポーターデスクでの質問について
 そのほか質問があったらいつでも相談に来てくだされば可能な限り対応すること、とりあえず気軽に相談してほしいことを伝えます。

 対 象   本学学生・教職員

 申し込み期間   2022年5月27日(金)〜6月21日(火)10:00まで

 申し込み方法   こちらからお申込みください。

ミニ講座ポスター

ミニ講座講師自己紹介ポスター

 

ページトップへ