節電への対応について(目白)

HOME > 節電の対応について > このページ


2015年度

<空調関係について>

7/1(水)〜8/4(火)

◇ 冷房は1階〜4階のみ運転します。
   原則として設定温度は28℃とします。
   設定温度は空調機器の設定値であり室温とは異なります。室温は設定温度より高めになります。
   なお、使用最大電力の本学目標値ピーク超過が予測される場合には、予告なく運転を停止します。

◇ 5階は冷房・換気空調を停止します。
   その期間は閉室とし、下記のとおり利用方法を変更します。
 ○ 洋雑誌・上代タノ平和文庫の資料をご利用になりたい方は2階カウンターへお申し出ください。
     (出納式。通覧希望の場合は入室をご案内)
 ○ ビデオ・DVDをご利用になりたい方は1階カウンターへお申し出ください。
    5階閉室期間は1階AVブースB室をビデオコーナーとします。

<エレベータについて>

◇ 階段利用が困難な方のみご利用いただけます。

<照明関係について>

◇ 1階新聞室、2階ロッカー室奥半分は消灯しています。
   利用時に点灯し、退室の際に消灯してください。

◇ 玄関ホールは7/1(水)〜9/11(金)消灯しています。

◇ 正面玄関テラスは日中消灯、17時から点灯しています。

なお、3階、4階と1階の一部に、無人時は抑えて点灯または消灯、人が通ると明るくなるエリアがあります。

<OA機器について>

◇ JASMINE端末は、利用時に電源をONにし、終了時にシャットダウンをしてください。

◇ OPAC端末については節電モードに設定しています。

◇ コピー機については節電モードに設定しています。

図書館(目白)休館日(事務室閉室日)   8月31日(月)〜9月5日(土) 9月12日(土)
上記休館日は、図書館サービスおよび事務室業務を停止します。教職員の方も図書館への入館ができませんのでご了承ください。
開閉館日はこちらでご確認ください。

ページトップへ