図書館2階 JWUラーニング・コモンズさくら オンラインミニ講座
「水族館を楽しもう!」

HOMEラーニング・サポーターのオンラインミニ講座ご案内 > このページ


 講座名   「水族館を楽しもう!」

 講 師   ラーニング・サポーター(物質生物科学科4年)

 司 会   ラーニング・サポーター(数理・物性構造科学博士課程後期2年)

 日 時   2022年3月18日(金) 12:40〜13:10

 場 所   Zoomによるオンライン開催

 開催目的
 訪れたことがある人も多い水族館。そんな水族館をもっと楽しんでいただくために、生き物の観察をする上で役に立つ、「観察する視点」をお伝えします。
 この講座を通して、水族館、そして生き物に対してさらに興味を持っていただけたらと思います。

 企画内容
 本講座は、講師が水族館に学芸員実習をした内容を土台としています。
 体のつくりの違い、身の守り方といった視点で生き物を観察することをお伝えします。
 それにあたり、水族館の水槽の動画を観ながら生き物の観察を行う予定です。
 また、水族館を訪れる上で、知っておくとさらに観察を楽しめることもお伝えします。
 この講座を通して、水族館にさらに興味を持っていただき、加えて、生き物の面白さを感じていただきたいです。
 学芸員資格の履修の有無や専攻分野を問わず、どなたにでも楽しんでいただける内容になっています。

 対 象   本学学生・教職員

 申し込み期間   2022年3月8日(火)〜18日(金)10:00まで

 申し込み方法   こちらからお申込みください。

ラーニング・サポーターのオンラインミニ講座ポスター

 

ページトップへ